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「売主別アフターサービス満足度ランキング結果」の公表について
【プレス発表資料】2010年2月5日 アトラクターズ・ラボ(株)
【要旨】
1位は三井不動産レジデンシャル、問題解決力を入居者が評価
【概要】
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、「新築分譲マンションのアフターサービス(定期診断)満足度調査」を行ったのでこれを公表する。
自社が運営する分譲マンション購入者向けサイト住まいサーフィン」で、新築マンションを購入し現在入居中で2004年以降にアフターサービスを受けた方を対象に、アフターサービスに関する満足度調査をネットアンケートにて行った。
実施時期:12/11〜12/16 サンプル数:580(ランキング対象はサンプル数が15件以上の売主)
この結果、アフターサービス満足度を売主別に集計すると、トップは「三井不動産レジデンシャル」となった。
今回の調査ではアフターサービスの満足度とともに(1)問題解決の程度や(2)担当者の接客態度などを確認したが、「三井不動産レジデンシャル」は問題解決度でも1位となっている。回答者からは「こちらが気づかない不都合も解決してくれた」、「細かい所まで直してくれた」などのコメントが挙がっており、問題解決力が高く評価された格好だ。
アフターサービス満足度の2位以下は2位「住友不動産」、3位「藤和不動産」、4位「東急不動産」、5位「三菱地所」の順であった。
満足度で上位にランクインした売主は、総じて担当者の接客態度でも5位以内に入っており、「誠意をもって対応してくれた」や「当方の疑問にはよく説明してくれた」など顧客対応力が満足度に影響を及ぼすことも明らかとなった。
(問合せ先)担当:堂坂 03-3221-2556

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アフターサービス満足度ランキング結果
表
コメント
アフターサービス満足度ランキングの1位は「三井不動産レジデンシャル」である




アフターサービスの問題解決度、担当者の接客態度
表
コメント
「三井不動産レジデンシャル」は問題解決度でも1位となり、
解決力でも高い評価 満足度上位群の企業は、担当者の接客態度も上位にランクイン


clickネットアンケート
分譲マンション購入コミュニティ「住まいサーフィン」会員約13万人(2010年2月時点)に対するアンケート調査


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